

20070326志下9.0



暖かくて車の温度計で22℃!千本公園の桜もちらほら開花してました。乗り終わってタジマさんに「これなに?」とストラットとストラットをつなぐチューブの真中にナイロン製のベルトが5cmくらい縫い付けられててなかに(ウレタン?)チューブが入ってるのを聞かれた。何かの補強かと思ったがちと考えたらこれが逆止弁。簡単で軽量ながら試しに一本だけストラットのエアを抜いたが他は抜けない。ちょっと前の日記に仕舞うときにエアを抜き難いと書いたがよっつあるバルブを全部抜けばきっちり抜けると07ベガス使いのスー君に教わった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

