

20070528原11.0JEFF TOBIASさん来沼!







時間と場所は前日、日曜の千葉の本須賀ビーチ駐車場に戻る。
車の横でビール飲みながら駐車場を出て行くド派手なスリング号を見ながら「どーまんさん、早々に帰ったね~」と自分。隣にいたすずきだんなさんが「(明日)北東になっちゃうから沼津に行くらしいよ~」「えっ!まじ?」沼津で北東はオフである。あわててJWA予報をチェック。明け方から深夜まですべて「東」3と4と5って風速が羅列されてる。「!これは吹くよ!晴れでこんな数値が出てる時は平均12.0?、ピーク時には9.0でよいくらい」とそんな会話をしていた。そしてリアルカイトさんの打上げで隣にいた天然パーマさんからのマイミク申請を登録しようとログインするとたっくん(うちのshopオーナー)の「今からJEFFが来て飲みにいく」そして「明日は原で乗る」の書き込み…!

幕張PAで爆睡してしまって帰ってきたのは朝の6時。仕事の予定はみっちり。朝飯食って嫁に「会社休め。」手伝ってもらえば午後からでも間に合う。つまり午前中は乗れる。おまけに予報も前日と変わり午前中は東だが午後には北東に振れてしまう。行くなら朝だ。そんな感じで仕事の仕込を済ませ数時間後には原へ。向かう途中「今からJEFF、向かいます」とか「すでに12.0で吹いてる」とか沼津乃風メールが入る。堤防を走っていると居る!月曜の午前中というのに…全くあなたたち馬鹿ですねwいつも乗ってる浜だとJEFFのキレっぷりも更によく見える。ブレーキングウインドやスペースモンキーで見たその人が同じように原の海面を走り空中に飛び出していく姿はそれらの映像とリアルが脳の中でシンクロされ軽いトランス状態。JEFFとすれ違いに風下から軽く馬鹿ジャンプして空中で振り返ると「hooooo!!!」だって♪そんな楽しい時間もオフった風で終了。集合記念撮影を催促したあとマカニ☆やビートおざわさんも来たがその後は仕事モードで原を後にしたのでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

