

9月17日KITEBOARDING CUP IN NAKAZATO


大会の画像は
http://photos.yahoo.co.jp/umaro21
にまとめてあります。見てね!

朝4時に目覚しセットしたのに起きれず都内に入ったのは6時過ぎ。
首都高と京葉の渋滞に巻き込まれ中里到着は9時(≧ω≦)
ミーティングが始まっている中レジストしすぐヒート抽選。
東系の風が弱いながらも予報で出ていたのでライノ20.0とベガス16.0を
これまた届いたばかりのナッシュ電動ポンプでセット。
噂で遅いと言われているらしいが05ライノ20.0のリーディングを2分10秒で6PSIにしてくれます。
しかも構造的にシンプルなので壊れ難いらしいです。
手動で押せば入る仕組みでストラットもメーカー指定の10PSI入れられると今回、恒さんに教えてもらいました。
ウェイティングのアナウンスが出ていたが昼近くなりソヨソヨしてと沖に白波もわずかに出てきた。
ラインもセットし20.0を上げると手応えはある。
そしてデカ板で出艇。
初めの数本はかなり微妙で後からKENちゃんに聞いた話だが
ここのこの風向きは潮と風が同じ向きになるそうだ。
つまり板にカイトのパワーが伝わらない。
知らないので波で押し戻されるのが原因と思いレグを引っ張って無理やり沖に出ると
オンショアぎみなのもありアウトの方が風が強くしっかり走れてエアーも出来る。
ヒート進行のアナウンスや本部の動きに注意しながらしばらく一人、中里の海を堪能。
気持ちよかったなー
皆の動きが慌しくなっているようなので浜に戻るとどうやらヒート開始するらしい。
すごく微風でみんな苦戦していたが着々とヒートは消化され自分はベスト8進出出来た。
夕方、風が落ち再びウェイティング。
そしてそのまま上がる事は無く1日目終了。
道具を片付けホテル三四郎にチェックイン、さっさと風呂に入り部屋でまずビール♪
7時からのパーティーではレゲエバンドのライブや本格的フラダンスがあり楽しめた。
ここまででも相当飲んでいたがとどめに有志+ジョンアマンドソンさんでスナックへ行き気がつくと部屋で寝ていた(≧ω≦)

EMIちゃん:

イシイくん:
http://ameblo.jp/hoochie-glide/entry-10004431179.html
4ENERGY:
http://blog.livedoor.jp/fourenergy/archives/50089477.html

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

