

5月6日鹿島8.0




明けて2日目、サーフィンの大会が小波でキャンセルということで鹿島ポイントへ。
サーファー、潮干狩りともまばらで広い海面いっぱい使える。
風は昨日よりは綺麗に入っていて
河口近くがまともに乗れる波でほかはしょぼしょぼ。
ウインドのmotokoPROや石井PROも来ていた。
風は夕方までもたず皆でウエットのまま潮干狩り。
熊手などなくてもちょっと海底をなでるとコロコロとれるので面白く
狩猟魂に火がついたのか暗くなる直前まで誰もやめない(≧ω≦)
夜は御前崎の「みはる」で海の幸でプレビ♪

更にタサカ邸で一泊し明けて3日目は雨。
窓から見える海は前日に比べ結構荒れているので期待して須々木、静波とチェックしていくが
内海は16.0アンダー程度の風とひどい雨でテンションあがらず帰宅モードに。
今思えばオンショアだったろうけど外海の方が入っていた気がする。
雨はかわらないのだろうけど。

取れた晩、海水で砂抜きした貝は帰ってから酒蒸しと吸い物で義親の持ってきてくれたキャラブキ、ワラビ、タケノコと共に美味しくいただいた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

