スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月27日香良洲試乗会7.0~9.0





夜中に出発し途中のSAで仮眠しながら明け方到着。弱い霧雨が降っているが風はすでに吹いていて12.0以下を使うコンディションで期待出来そう。皆が集まり始めた頃には更にあがりまずベガス7.0とロケットフィッシュ5’4を借りサーフ&エアー。癖の無いボードシェイプとフルデパワー、ハンドリングの軽さのおかげで河口の前のけっこう巻いた波でも躊躇なく攻められる。このサイズだと足の入れ替えも楽に出来る。その後F-ONEトライバル+デーモン&トラックス。デーモンはサイズやしなりと反発が良く出来ていて人気があるのが分かる。トラックスはサイズ的にここのチョッピー海面にあわなくてフラットや波の綺麗なところで使ってみたかった。OZONEインスティクト+F-ONEレジェンド、プーリーを使っていないので反応が早くデパワーも効くしエアのリフトよりハングタイムが長く操作感や旋回の速さも速すぎたり遅いことはなく使いやすい。只乗っているときには気が付かなかったが歩行時にマイルドなデパワーがしにくく足元に転がる無数の牡蠣などの貝殻を避けていたせいか気を取られているとストールしそうになったりしたがセッティングで何とかなるのかもしれない。ボードをサーフ系ツインチップのレジェンドにしていたがフェイキーからのレイリーやトゥサイドも問題なく面白い板だと思う。ナッシュショックウェーブ+フローター140、気のせいでなくたまたまブローがうまく入ったのでなければ一番リフトが強かったかも。ボードはサイズを感じさせなく動きがいい。浮力がありこれから始める人用の1本なんてのもアリかも。これだけの道具をいっぺんに試乗出来る機会なんてめったにあるものではなく雨にもかかわらず乗り倒せた関係者の皆様に感謝です。感想については個人の好みや感じ方の違いもあるので気になったギアがあったら実際に乗ってみることをお勧めします。
クタクタになってトツカッチ、T村さん、トガシサン、なおや、ジミーちゃんたちと風呂で温まりその後松阪牛の美味い「ちゃん」へ。飲んで食って3000円でした♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。