

6月12日本須賀20.0





今日は午後ずーっと20.0+デカ板で乗れた。っと言っても実際乗っていたのは2時後半から夕方までだけど間違いなく風は吹いてました。朝、九十九里探検をしていて片貝漁港を見に行くと丁度漁船から大量の魚を大型トラックに積み込んでいてラフなクレーン操作なのでイワシがポトポトいやドバドバ落ちる。そのおこぼれを拾って餌にしてスズキを釣る人たちがいて面白いな~っと見ていたら積み込みが終わり小休止していた猟師さんが船の片隅にあったイワシを分けてくれてオマケに「こんなのもあるよ」と鮫もくれた(≧ω≦)釣りしていたおじさんに捌き方を教えてもらいサクにして塩漬けにしてから干せば焼いても煮ても美味いと言う。本須賀へ行き風待ち中はサメ干し&ハマグリ採り、こう言う食材は旬が大切なのでランチBBQで頂いた食材をやっつけていたら出遅れたと言う訳。もっともストレートオンでコシ波でアゲシオで風が弱いとホント何もやること(出来る事)がなくただ行ったり来たりしてるだけだけど出ないと気がすまない性分…。もう一人いたカイトの方は結構悪戦苦闘しておりました。終わってからは近くのコンビニでコインシャワーでさっぱりして(沼津にも欲しいです!)話に聞いた白里をチェックしてから昨晩と同じ中華「点心」で満腹で帰宅(≧ω≦)

サメは一夜干しのフグとかカワハギみたいな感じで美味いと言うより珍味っぽいです。
本須賀近くのスーパートウズに売ってたサメとは見た目違うので次回は…!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

