

20070718原11.0




沼津乃風O田メールで「ガッツリ12.0」ってゆーので行ってみた。出た直後に落ちたらしく16.0に張り替えてたがあがると信じ11.0セット。やっぱり昼過ぎからあがりだし自分は小一時間であがったけど夕方まで吹いてたらしい。台風4号でゴミだらけかと思いきや現在の波打ち際と台風時の波打ち際のみ若干ゴミがある程度でセッティングエリアは超キレイ


20070715志下サーフィン




台風4号は通過したと思ったらすぐに晴れて予報に反して風はダメダメで駄目元で向かうとCUB島沼津乃風メール!「志下カタ」狩野川を渡るとすんげー濁流で河口や我入道は無理そう。志下へ着くとサーファー、ジェッター、BBQ、その他で浜は大賑わい。前日濡れた凧を干しつつサーフィングのちカズちゃんちが来てBBQ♪

20070714真崎15.0



静波方面を目指し西へ向かってイチゴロードを走ってるとタサカからTELで「あかん!完全にクローズらしいでぇ~!」との事。ニュースソースも確かなところからの物なので気持ちを切り替えちょっと引き返し真崎へ。デカ凧ならなんとかって感じで雨が凄いんだけどだ~れも居なくてつまんないかと思ったが出たら案外面白くてひとりバター状態でぐるぐるけっこう気持ちよかった。

20070708JPKA内灘ネームレスカップDAY2




今日もガッツリ晴天で昨日できなかったウエーブクラスからヒート進行の予定。地元の北國新聞のスポーツ欄には初日の暫定結果も写真着きで載ってた。自分も活字で掲載vしかし風はオン気味で最大サイズ+サーフボードでも下ってしまう。12時頃がピークで1ヒート始めるも落ちてしまいキャンセルのちウェイティング。14時くらいにはブローも微妙になった。16時に終了し表彰&閉会式。ウエーブとルーザースはキャンセルで結果2位となったv優勝はリョウ、3位ツタカ。自分の賞金がなんと五万円!ギザウレシス!この日も取材に来た北國新聞さんに先の北陸地震への義援金としてJPKAより5万、リョウと自分からも微力ながらも送らせてもらった。トガシさんに紹介してもらった帰り道の白川郷にある温泉&川魚料理屋で風情のあるプチ祝勝会。美味くてムーディで最高でした!皆さんお疲れ様でした!また多数の応援ありがとうございます!

20070707JPKA内灘ネームレスカップDAY1




朝から最大サイズちょいオフの中ウエーブ以外はヒート成立して暫定2位vたくさんの応援ありがとうございます!

20070629我入道11.0

吹いてる!と思い志下へ行くもデカタコでも走らないっくらい弱い。我入道へ移動の途中、牛臥駐車場にOZONEとDCのステッカーを貼ったエロイグランビアを発見しつつカイトセットした途端またブローラインは沖へ(≧ω≦)たっくんが来た頃が最悪wで白波も遥か沖…BUS山さんが来たら散発的なブローで乗れるくらい吹いてきたけど小一時間程で社会復帰!その後7.0っくらいまであがったそうな。

20070627千本15.0

南東予報だったので原へ。そよそよでモヤがモヤァ~とかかってでも日差しは暑く車の温度計で32℃!先日びしょ濡れの7.0を干してると白波がチラホラしてきたので15.0セット。ライン繋ごうとカイトを持ち上げると知らぬ間にオンに振れてる(≧ω≦)そしてヨワヨワになり…たっくん到着。しばしウエィティング…。現況変化なし。駄目もとでたっくんと千本へ移動。デカ板で乗ったけど途中はブルノティでもよかった。堤防にいるギャラリーに声援をかけられることはよくあるんだけどこっちが恥ずかしくなるくらいの奇声を発するヒトが1名居てインサイドでトリックするたびに奇声。小一時間乗ったんだけど最後の方はイッチャッテル感じw片そうと浜に戻ると「おにいちゃん!かっこよかった!」とさっきの奇声の主に堤防の上から声を掛けられ、と言うか怒鳴られ振り向くと「また見せてください!」とお辞儀して去っていった。若そうな女性でビックリですた。

