

20070528原11.0JEFF TOBIASさん来沼!







時間と場所は前日、日曜の千葉の本須賀ビーチ駐車場に戻る。
車の横でビール飲みながら駐車場を出て行くド派手なスリング号を見ながら「どーまんさん、早々に帰ったね~」と自分。隣にいたすずきだんなさんが「(明日)北東になっちゃうから沼津に行くらしいよ~」「えっ!まじ?」沼津で北東はオフである。あわててJWA予報をチェック。明け方から深夜まですべて「東」3と4と5って風速が羅列されてる。「!これは吹くよ!晴れでこんな数値が出てる時は平均12.0?、ピーク時には9.0でよいくらい」とそんな会話をしていた。そしてリアルカイトさんの打上げで隣にいた天然パーマさんからのマイミク申請を登録しようとログインするとたっくん(うちのshopオーナー)の「今からJEFFが来て飲みにいく」そして「明日は原で乗る」の書き込み…!

幕張PAで爆睡してしまって帰ってきたのは朝の6時。仕事の予定はみっちり。朝飯食って嫁に「会社休め。」手伝ってもらえば午後からでも間に合う。つまり午前中は乗れる。おまけに予報も前日と変わり午前中は東だが午後には北東に振れてしまう。行くなら朝だ。そんな感じで仕事の仕込を済ませ数時間後には原へ。向かう途中「今からJEFF、向かいます」とか「すでに12.0で吹いてる」とか沼津乃風メールが入る。堤防を走っていると居る!月曜の午前中というのに…全くあなたたち馬鹿ですねwいつも乗ってる浜だとJEFFのキレっぷりも更によく見える。ブレーキングウインドやスペースモンキーで見たその人が同じように原の海面を走り空中に飛び出していく姿はそれらの映像とリアルが脳の中でシンクロされ軽いトランス状態。JEFFとすれ違いに風下から軽く馬鹿ジャンプして空中で振り返ると「hooooo!!!」だって♪そんな楽しい時間もオフった風で終了。集合記念撮影を催促したあとマカニ☆やビートおざわさんも来たがその後は仕事モードで原を後にしたのでした。


20070527千葉本須賀ビーチリアルカイトカップDAY2 15.0~12.0







15と12で今日も乗れました。温かい南風でインサイドへアンフックサーフ&波打ち際と波越えでトリック♪BGMとMCもガンガン聞こえるしとっても気持ちよく終日ガッツリ(≧ω≦)そしてライディング終了→ビーチクリーン→投票→表彰&閉会式となりました。1位は頑張ってた女の子、なおちゃんがゲット。そして自分としんちぃで2.3位と表彰台に乗れました!4位チハルちゃんとツタカ。二日間ガッツリ楽しめました。終了後にリアルカイトさんの打ち上げに昨年同様混ぜてもらう♪参加した皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。来年も…よろしくお願いします!

写真up完了しました!
http://photos.yahoo.co.jp/umaro21

20070526千葉本須賀ビーチ リアルカイトカップDAY1 11.0~9.0







現着6時くらいから会場設営をお手伝い。昨年も凝っていたが今年も凄い!ライブ会場で見掛ける骨材で作られたまさにステージ!照明があったら一曲歌いたい感じ。ほどなくしんちぃ、daiも来てレジストする頃には中○さんやぐっさん、リアルの顔見知りの方でかなりの賑わい!開会式ではアウェイからの参加が多く地元メンバーさんには顔も名前も知らない事から公正にするためステージで自己紹介。しんちぃはギャグを言ったがスベってたwミーティングも終わり歓談してるとソヨソヨし始め陸練のつもりであげたインスティンクトエッジの9.0にやたら手応えを感じKONサーフで出ると周りは最大で下ってるのに潮の流れも少なく波も小波のためレベルキープ出来てしまう。試乗機なんで独占しないうちに自分の11.0に換え波乗り&トリック。中盤はブルノッティツインチップでガッツリ!ジェフ・トビアスさんのライディングも夕方に来たナッシュのフランス人ライダーも凄かった!後半はソコソコ波もあがり楽しかった。投票をすませ片してから浜で先行BBQ(焼肉)のちウエルカムBBQ(バーベキュー)となり本日の集計結果発表。なんとしんちぃと同率1位!あまりに予期せぬ結果と酔いで何をスピーチしたか覚えてませんが後で嫁に所属・スポンサーはちゃんと言えと言われて反省。金子さんのMCにフォローしてもらって助かりました(≧ω≦)

写真up完了しました!
http://photos.yahoo.co.jp/umaro21

20070524千本11.0





K嶋さんメールで行くとやっぱり暖かい南風が吹いててスプリングで乗る。スー君、O田、しんちーが来る。終わってしんちーと「くしかつ番長」でプレビ。すぐ仕事の終わったネクタイの凛々しいDai合流。大阪で流行りのソース2度付け禁止ってのを生ビールで流し込む。「軽く一杯」と言ってたはずなのにしめて壱萬五千円也(≧ω≦)→激安ショットバー「SILVER ROCK CAFE」で「一杯飲んだら帰る」が延べ十数杯…しかしブッカーズが470円とかジャックダニエルが350円って単価なのでお支払いは四千参百九拾円也。

あっ!KONちゃんハッピーバースデイ

20070523我入道9.0

メーリングは11.0としたが上がりそうだったので9.0をセット。ものすごいいい天気でがっちり乗れた。

20070522我入道11.0

うっちーメールで行くとちょうど前をスー君走ってて同時に登場。カメレオン色のピックアップアメ車のコとジュミちゃんがスクール中で自分インススポーツ11.0、スー君12.0で出る。夕方までガッツリ吹いて前半修行モード。風の少し落ち着いた夕方はサーフボードで河口を責め攻め!

20070520CKB第1戦立田9.0


朝から岐阜の「半田屋」で10G4さん、マスターさんと特盛りの朝ご飯してる時からソヨソヨしていて会場に向かう途中の反対岸…って言っても木曽川と長良川が並走してる場所からまだ8時代と言うのにかなりのカイトがあがってるのが見える。レジスト、ルーザースヒート抽選、ミーティングを済ませ10時半にはヒートスタート。西っ気が強いと言うことでブローホールもありつつサクっと消化。メンズで9~12.0、レディスや中学生(!)は6~7.0でライディング。自分は昨日のベスト8から一転転落…最初のヒートで1コケしちゃいました(≧ω≦)ちょっと修行モードに入らねばなりません。全部のヒートが終了し結果はメンズスペシャルがタカ、りょう、にしやん。ウイメン☆、カオリン、ユウカとなりました。オープンはT村さんが1位!○十代の励みになりますね!2位HGふぉ~!最後はBBQ&抽選会でしめ♪参加された方、お疲れ様でした。応援していただいた方、ありがとうございます!

写真のup完了しました!
http://photos.yahoo.co.jp/ph/umaro21/

20070519CKB第1戦立田11.0のち9.0

北西の風が昼前から吹きスペシャルクラス全ヒートシングル全て消化した。自分の結果はベスト8。1ヒート目は難無く勝ち上がったが2ヒート目で2位となった西やんと当たりカイトループ合戦の末敗れた。日曜は更に爆吹き予報でルーザースが行われる。
夜は岐阜の繁華街の「なが屋がな」で10G4のおやっさんと飲みにいく。ここはマイミク、マスターさんのお店で手際良く出されるおまかせ創作料理の数々で飲んで食って大満足。オマケに宿泊までさせてもらってます(≧ω≦)ありがとうございます!

写真はまた後日upします。

20070513原27番のち志下7.0







07OZONE INSTINCT SPORTSのカイト一式とMYSTICスプリングのウエット、他プロモ用のウェアの引取りと来週末からの大会の打合せのため原27番へ。到着時にはすでにバックリ吹き上がっていて砂が舞う中マッさらな道具を受け取る。今シーズンはこのモデルで大会に挑みます。15.0~7.0まであるのでジンクスどおり乗れるが流石にミニマムの7.0で出る。OZONE INSTINCT EDGEの9.0のデモ機もあるとの事で浮気心が浮かぶがまずは自分の道具の細部まで掌握しなければ。06よりもモアパワー+ハイリフトなのは借りていた9.0同様で動きすぎないで小さい旋回が出来扱いやすく感じた。バカジャンプでは写真のとおり(≧ω≦)。パラグライダーのメーカーでもあるので「飛ぶ飛ぶ」。ひとしきり乗って志下へ移動すると27番よりも風が強く(同様にあがっていたのかもしれないけど)砂がブンブン舞うしそんな中JETな人たちは浜でカレーw。アウトドアでデカイ鍋で作るカレーはすげー美味そうだけどあの砂ではちょっとかわいそうでしたw後半ほど落ちてきたけど夕方まで吹いて自分たちがBBQ始める頃にはかなり居心地いい状態でフラッグ設営の予行演習もしてみる。帰りのシメに出来たばかりの二代目丸源ラーメンできゃべとん♪

20070511ユーザー車検のち千本11.0

アストロの継続検査へ行って来た。前日までに12ヶ月点検と検査の予約、自賠責の更新を済ませ陸事へ。昔の呼び名だったのか?現在は陸運なんて言葉は入ってなく「沼津自動車検査登録事務所」が正解。今回で通算3回目なので一通りの流れは変わらず、ただ前回はリサイクル券の発行が追加、今回はリサイクル預託金の受領印が追加だった。継続検査用のOCR用紙を30円で購入。重量税の印紙を50400円分購入。検査手数料用の印紙1500円。別の建屋で重量税納付書と検査票を書き込みそれぞれ印紙を貼り提出。そして検査ラインへ。慣れてはいても緊張します。周りは百戦錬磨の自動車屋さん。つなぎに身を固めいかにもそれっぽい。なぜかリヤブレーキとヘッドライトの光軸で躓きおまけに最低地上高も9cm割ってるとのこと!タイヤサイズを235から225へ変更したのと荷物の積み過ぎとそれによるサスのへたりが原因みたいで別のラインで改めて採寸すると最低地上高はなんとかクリアしてるものの車検証記載の高さの項目が8cmも変わるらしく重量も2130kgと構造変更が必要なのと重量税が高くなる(+12600円)とのこと(≧ω≦)とりあえず満載のカイト道具一式、キャンプ用品、素潜りグッズ、水の入ったポリタン50Lくらい入ってた!ジャッキやスペアタイヤ、車戴工具、そうそうこの車検用につんでた4tonジャッキ、工具、油脂類、まだ手付かずの発泡酒24本ケースw等降ろすと4帖分のビニールシート2枚分にもおよんだ!(≧ω≦)そして再検査するとなんとか重量はクリヤ。高さのみ構造変更することになり用紙に記入されOCR用紙も別のものを再購入。光軸を調整しなおし午後の再検ラインへ行きパスして終了。新しい車検証とステッカーを貰い外に出ると気持ちソヨソヨ。
原が近いのでのぞくと白波も入ってて千本に行くが誰も居なくて夕方まで結構ガッツリのって終了。

