

20070330志下9.0のち7.0


はじめから7.0一枚で十分でした。後半落
ちて張替か?と思ったがそのまま終了~
明日は千本で花見で~す♪


20070329志下5.0のち7.0


今日はカイトが自分一人しかいなくてウイン
ド仲間と乗ってた。タサカがゲコを決めてて
ちょっとやりたくなった。

写真提供はマイミク静岡太郎さん

20070326志下9.0



暖かくて車の温度計で22℃!千本公園の桜もちらほら開花してました。乗り終わってタジマさんに「これなに?」とストラットとストラットをつなぐチューブの真中にナイロン製のベルトが5cmくらい縫い付けられててなかに(ウレタン?)チューブが入ってるのを聞かれた。何かの補強かと思ったがちと考えたらこれが逆止弁。簡単で軽量ながら試しに一本だけストラットのエアを抜いたが他は抜けない。ちょっと前の日記に仕舞うときにエアを抜き難いと書いたがよっつあるバルブを全部抜けばきっちり抜けると07ベガス使いのスー君に教わった。

20070325志下9.0

雨が小降りになってきたので向かうと夜中中吹きつづけた風も落ち着いてきたようでKONちゃん、7.0自分9.0で出る。時間と共に雨はやんで同時に風もなくなってDaiとか来た時には13.0でもばばくだり状態で終了。昨日、今日と濡れたカイトはすっかり乾いて車の中の湿度が70%ほどに落ちた気がする。

20070324千本9.0








sinttiから「千本、鏡で湖」と連絡もらったので早めに行き吹く前にパドルで1ラウンド。あがってもまだイマイチの風で潜ってナマコ&貝をget、あがるとすぐまさるさんが七輪用意してあって二杯酢&焼き焼き♪2時くらいに風と共に雨も降り出したけど夕方までノーストラップスキムボード→ストラップサーフボード→ツインッチップと乗れた。吹き始めが12~16.0だったみんなはピーク時には「張替か?」とあがっていたので07ライノセルフ試乗会(仮)もして好評。乗り終えても食材あまってたのでBBQのち漁場で終了。

20070321千本07ライノ9.0








火曜日の晩にピックアップし本日、早速使ってみたライノ07!
みんなが15.0~12.0で乗る中ドッカンパワーって感じでなくマイルドながら走ってしまう。なぜ?たぶん堅く深いドラフトを作る8本ストラットとカムバテンが効いてる。ちなみに今日のセッティングはバーは袋から出したまんまからバックラインを内側にしただけでほぼドノーマル。アンダー目かと思いKONDOカスタムサーフボード5'2"ハニカミコアマットで出たがパンパンとよく走りよく飛ぶ。さすがにバカジャンプはないけど。中盤あがってきたのでN村さんのクレイジーフライプロリミテッド125*39を借りてみた。軽い走りの割に足にストレスがこない。プロダクションとは思えない軽さ。デッキパッドからの飛まつが顔にくる。削るかスペーさーをはさむかして対処するそうです。落ちた夕方はウインドのロングボードでパドボまわし乗り。みんな結構立てなくてまともに漕げたのはオレとカズちゃんだけですた。BBQしておしまい。

20070318千本12.0






昼前くらいから吹き上がりだし夕方までしっかり乗れた。

20070312志下5.0


午後向かうとすでにBUS山さんとO田はギブアップ状態でK嶋さんの風速計は20mpsに達することもあったそうで今年初の5.0で乗る。やっぱりサイズが小さい効果は絶大で楽に乗れる。後半は風波もあがってきたので5'2"カイトサーフィン。

20070311志下7.0






かなり南振れしてて飛びやすくバカジャンプ記録を更新したっぽい。気持ちよく乗れた。
が、〆られた人、数名…(≧ω≦)

20070308志下12.0







ちなみに昨日も吹いてたらしいです7.0オーバー。

