スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月12日原12.0






着いた時にはすでに何機ものカイトがセットされていたが微妙にオフっていて皆スタンバイ。
昨日ピックアップしたばかりの3mmフルスーツに着替えてしばらくすると左サイドから見る見る白波が入ってきて
オオタが15.0で走り始めたのをきっかけにみなぞろぞろ出る。
試乗機のF-oneM6の16.0で少し乗る。
トルクフルでラインの取付け方からかかなりカッチリしたフォイル。
それにしてもかなりオーバーになってきたので自分の12.0で出直し。
午後、仕事の予定があったのであがるとすぐに風もまたオフり落ちてしまった。

5月10日千本タコ…カニ


予報がそこそこだったので行くがカヤサンとゴトーさんがスタンバイ中で風も微妙。
タコテンヤでタコ釣りしながら風待ちするがあたらない。
海底の様子も見たかったので潜ってみると石の下にタコ発見、ゲット(素手)。
その後はちょっとだけ吹いてきてカヤサン12.0でババ下りなので
ひたすらカニを獲って終了。
帰って一部のカニをすり出汁にしてタコや貝、野菜を入れて海鮮鍋。

5月6日鹿島8.0




明けて2日目、サーフィンの大会が小波でキャンセルということで鹿島ポイントへ。
サーファー、潮干狩りともまばらで広い海面いっぱい使える。
風は昨日よりは綺麗に入っていて
河口近くがまともに乗れる波でほかはしょぼしょぼ。
ウインドのmotokoPROや石井PROも来ていた。
風は夕方までもたず皆でウエットのまま潮干狩り。
熊手などなくてもちょっと海底をなでるとコロコロとれるので面白く
狩猟魂に火がついたのか暗くなる直前まで誰もやめない(≧ω≦)
夜は御前崎の「みはる」で海の幸でプレビ♪

更にタサカ邸で一泊し明けて3日目は雨。
窓から見える海は前日に比べ結構荒れているので期待して須々木、静波とチェックしていくが
内海は16.0アンダー程度の風とひどい雨でテンションあがらず帰宅モードに。
今思えばオンショアだったろうけど外海の方が入っていた気がする。
雨はかわらないのだろうけど。

取れた晩、海水で砂抜きした貝は帰ってから酒蒸しと吸い物で義親の持ってきてくれたキャラブキ、ワラビ、タケノコと共に美味しくいただいた。

5月5日静波8.0






友達夫婦3組でミニトリップ。
元々鹿島狙いだったがPROロングボードサーフィンの大会が行われて静波へ。
クロスオフのスーパーガスティーで8.0をセット。
ウインドは5点台。
セッティング後にあかぽん達が来て吉田港へ行くという。
行った事は無いがたくさんのカイトが見えていて後ろ髪を引かれる。
シモ手で綺麗に割れているのでサーフボードで出たが時折来るブローは強烈、
無い時はタコが落ちそうなくらいでかなり修行っぽかった。
後半は更にオフって2年ぶりくらいにウインドを借りて乗ったが
プレーニングやジャイブもイマイチで一応出たトコに帰ってこれるレベル(≧ω≦)
それでもJ-0motokoPROやJ-39野口PROは見ごたえのある最新トリックを決めていた。
夜はタサカの別荘庭でBBQ。

5月4日千本12.0



今日も五月晴れが続く。
朝から吹いていて16.0でも良かったが12.0でサーフボードと
ツインチップを使い分けて乗る。
ロングディスタンスが身内で流行っているので千本から原までを往復する。
29番ではX-FLYチームと走り
帰りの片浜で一度上陸しゴトウさんの奥さんに助六&ビールで栄養補給。
「なんだかマラソンみたい」と皆で笑った。
夕方までガッツリ乗り夜はやはりみんなとプレビ。

5月3日原16.0

昨日とはうってかわって快晴の中、午前中は南東で吹きクロスオンで乗り
一度落ちてしまったが午後には南西で再び吹き上がり走れた。
マサルサン仕込みのあしたか牛づくしでBBQ♪
乗らなかったが昨日も雨上がりと共に12.0で走れたとの事。

5月1日志下6.0




朝から爆吹きしていたせいで波もそこそこ入っていて
オーバー目のなかツインチップのみで乗る。

4月30日千本12.0

ニュースで「夏日になる」と言っていたとおり熱い風が吹いた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。