

11月29日志下8.0のち6.0







TAKAから連絡もらい行くとかなりブローがきつそうで8.0をセット。
暫くは良かったが次第に爆ってきたので6.0に替えて
ボードもサーフボードとミュータントを交互に乗って夕暮れ前には北振れして終了。


11月26-27日CKB第4戦浜野day1st12.0のち16.0day212.0のち8.0


http://photos.yahoo.co.jp/umaro21
に大会の写真をupしました。


朝4時くらいに目が覚めてしまい御前崎灯台をチェックすると9m/s!
風呂に入ったり予報をチェックし7時くらいにホテルを出る。
浜野に着くとすでに白波も入っている。
細かい準備をしたり談笑しながら時間は過ぎ徐々に人も集まりだす。
16.0、12.0、8.0をセットしレジストレーション、抽選、ミーティングを済ませる頃には浜の砂も微妙に動き出す。
スペシャル、レディース、オープンと進むので自分の出番はかなり先、じっくり観戦する事が出来た。
午後になりいよいよ自分の出番がまわってきて、12.0で出る。
一通りミスも無くやる事は出来4人から2up出来た。
着々とヒートは進み2ヒート目、これも順調で2up。
3ヒート目で前回の中里で負けたTAOさんと当たり風が少し落ちていたので16.0を選ぶ。
オーバー目をチョイスしたので高さも出せて前半は良かったが中盤、カイトループの着水で「バキッ!」と言う音ともにボードを折ってしまった(≧ω≦)
すぐにボードを替えて出たがかなりオーバーフローでトリックの完成度がイマイチ。
おまけにバーを掴み損ね凧を落としてしまい波間だったのでリランチにかなり時間を費やしてしまいコケてしまう。
06のバーは裏向きに見ると一瞬all黄色なので前にもBZTで同じように凧を落とし黒く塗り潰しておこうか?などと思ってはいたのだけど…。
そしてスペシャルのファイナル以降を残し風も落ちてしまい翌日に持ち越されることになった。
自分も3~4位決定戦があるので翌日はまさにWエントリー。
パーティーまで時間があったので一旦、白羽のタサカ別荘に行きロングビーチでウインドしてたタサカとソーセージをビールで流し込み。
会場の「椿」では生バンドのアメリカンPOPSと招待選手のハイミとショーンらと盛り上がった。
毎度の事ながらCKBは食事の質と量が高く大満足です。
お楽しみ抽選では自分MAGREBの防水バッグ、ひろがchamiの水着x2も頂きました♪

…続く

11月25日浜野12.0のち9.0









所用を済まし昼頃出発し2時頃到着すると思ったより少ない人数で12.0くらいで走っている。
NKB TEAMに06ベガスを試乗させて貰える事になりとりあえず自分の06ライノ12.0で出ると何故かKONちゃんが居る(≧ω≦)
週末乗れないので休みを取り日帰りで来たのだと言う。
暫く乗っているとフロントへ振るとすっ飛ばされるくらいあがってきてそんな中06ベガスに乗り換える。
東山さんにサポートしてもらいあげると見た目でかく見える。
ライノは逆にサイズより小さく見えるのでオーバーの中、大丈夫かな?と思ったが取り越し苦労でリフトされそうな感じはしない。
乗ってみるとハンドリングはいつものNORTHらしく軽く従来のカイトより前の方を走りたがる。
今回のモデルチェンジで140度、前に出るとの事。
扱いが非常にスムーズで「パワステ、オートマ」な感じだ。
デパワーが凄く効くがスカっていても何だかそのまま走り続けてしまう。
見た目の違いは性能にも良く現れてると思った。
ただプーリーを使うボウカイトと違いバーやラインは従来品がそのまま使えるのでコントロールのタイムラグもない。
この日に使ったのはプロトタイプだったので細かいデテールが変るとの事で発売が楽しみだ。
その後は少し風があがり8.0をセットしようか迷っていたら恒さんがライノ9.0を使っていいよと言ってくれたので再び乗り込む。
ついでにロケットフィッシュ5’4も借りてぐりぐり。
大会前日とあってインサイドは気合入りまくり。
そんな中、ボスと一緒にハイミもやってきて乗り始めたらなぜか海がNORTHだらけになりちょっと面白かった。
風は残っていたが撮影を開始し始めたので終了する。
プレビはボーサン、モッキーと味浜支店へ行った♪

11月21日白浜16.0





10時出発。12時到着。16.0出ました。小波でした。
弱い時もあり、強い時もアリ。
最後はスカスカに落ちて終了。

帰り道、河津のセブンイレブン上空をパラが5機も飛んでました(≧ω≦)
ビャーさんかな?

11月16日白浜12.0







かなりオンが強くインサイドはガスガスで波も小さめだったが
逆に疲れ知らずで夕方まで乗り倒す。
帰りにウッチー家とまたまた「とんかつ一(はじめ)」(≧ω≦)

11月15日原12.0









サイドでたまにオフっぽくブローが入るが夕方までガッツリ乗れた。
スー君のアストロが初お目見え。
自分のロンスプも初下ろし(≧ω≦)

11月9日志下



一昨日の再来。
千本に行くとソヨソヨだけど航路以東は吹いてそうで志下へ。
16.0で出ようとしたらバーがありません…
昨日の6.0の後に置き忘れたみたいですが浜にも無くて(≧ω≦)
ヨンさん8.0で走ってました。
帰り道スー君のアストロ納車に偶然立ち会いました(≧∇≦)v

………で、昨日は沼津署に遺失物で問い合わせたり
ウインド仲間に聞いたりしたのですが出ず。
本日、浜の画像を見て奥さんが「タイヤの跡があるね」で閃きました。
役所から依頼を受けた業者が軽トラで浜の清掃をした痕跡かと。
そして沼津市役所海浜清掃課と言うところへ行き着き担当者からお返事をいただくと
「清掃用の倉庫で預かってます」との事。
ラッキー(≧∇≦)♪

11月8日志下6.0










とりあえず画像のみうp

11月7日志下12.0~16.0




千本で16.0でもどうかなって風だったので
この何日か後に吹くであろう爆吹きに備え06バーにマッチするように5.0をチューニング。
陸であげていたがカワシマさんもカヤサンも帰り支度を始めているので片す。
堤防から見た狩野川沖が逆光で見えにくいがなんとなく黒っぽくて
白波もあるように見えたので駄目モトで牛臥へ。
着くと白波もありウインドの7点台が走ってる!
まさかの航路より東側だけ吹くパターン!
沖は真っ黒なので志下から12.0で出るがイマイチ弱く
暫く我慢して乗っていたが16.0に張替え。
それでも乗っているうちにオンがサイドに振れガスガスに。
浜に戻るとオフって終了。

11月1日原16.0



御殿場まで仕事に行ったが作業の都合で出来ずに待機…するのも馬鹿馬鹿しいので
バビュ~ン!と代車のケッパコ、NA(ノーマルアスピレーション)0.66リッター、コラム3AT…
シガライターが無いとか間欠ワイパー無しとかAMラジオにスピーカーが1DINで付いてる!とか
60km/hくらいで走っていたらナビシートの奥さんに「1速で走るのやめたら?」と言われ「えっ、ちゃんとドライブなんですけど」と返した事とか堤防の上で切り返さずにUターン出来る……を飛ばし原へ。
着いたら丁度カワシマさんも来た所で「12~16」のメールを受信。
吹き始めだろうから落ちて安定するだろうと見越し16.0をセット。
中板で出ようとしたがぱったり落ちてデカ板にてショボク走る。
珍しく夕方にあがって来たが時間も押していたので仕事に戻る。

