

10月30日原16.0







到着時には既にS山さんがライノ16.0をセット済みで風待ち。
暫くするとややあがって来たので自分も16.0+デカ板で出る。
h部さん、T島さん、レガシーの脳外科さんも来てました。
西へ向かった人も多くXチームと合わせても8機とガラガラに空いてました。
で、西風と喧嘩しているような感じであがったり落ちたりはあったけど夕方まで乗れた。
途中、不審船の進路妨害…と思ったらヨンさんでしたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お昼ご飯のつもりのBBQ食材が後に来たコータキさんの差し入れもあり良いプレビBBQなりました~(≧ω≦)♪


10月28日千本20.0


仕事が終わって行ってみるとまだ吹いてきそうもないがとりあえずスタンバイ。
そのうちあがりだしたが息をしてる感じでかなりヨワヨワ。
それでも20.0デカ板なら走れそうだったので出る。
弱いながらも夕暮れまで乗れて片すのにラインをバーに巻き終わり
エアーを抜いたくらいから再びあがり始める(≧ω≦)
明日まで吹いててくれないかな…

10月27日原12.0

昼過ぎから乗れたけど1時間ちょっと?
デカ板でも出たのでもうちょっと乗っていたかも…

10月23日浜野8.0のち6.0のちBZT6.0










タサカに連絡するとユカネーが演奏会で10時まで動けん!と言うので一足先に御前崎ロングからチェック。
クロスボー9.0が浜にポツンと置いてあるが誰もいなくて
ウインドは3.5~4.0?。
波もいい感じのがブレイクしてるがだーれもやってないと言うことはみんな浜野、三浜?と思い移動。
浜野に行くとロングよりはいくらか弱く波もやや控えめ。
レッドブル帰りで真っ黒に焼けたまぁちゃんとアミーゴ、oi4くんがいてまぁちゃんはすでにタクーン7.5をセット済み。
出たがドオーバーで数往復で戻りそのカイトをアミーゴがサーフボードで乗り出す。
グリングリンのダウンザラインを決めているので自分はベガス8.0で出るとクソドオーバー!(≧ω≦)
波乗りはしてもぶっ飛ばされるだけでバカジャンプかセコイトランジッションしか出来ず5往復で戻り浜にあがるも引きずられて歩けない程。
まぁちゃんとアミーゴにサポートしてもらい下ろす。
予めセットしておいたトロ6.0にて再度出ると楽にトリック&波乗り出来たが時間とともに更に風が上がり一時休憩。
BZT→三浜とチェックしてきた浜松のWDマンが来ていて
「BZTのほうがもうちょっと乗りやすいよ」と教えてくれて皆で移動。
行くとにんにん、タヌサン、たかこさん、リキッドうっちー、T2Kっち、玉子ほか勢揃いしていて4.0~9.0でそれぞれのスタイルで攻めていて
自分も6.0でヘトヘトになるまで乗り倒した(≧ω≦)
みんなの熱いライディングも間近で見れるので非常に参考になります。
帰り際にタサカに再び連絡すると丁度、shop IWAMOTOから御前崎の別荘に行くところだと言うので風呂&プレビ♪
タヌサンのcanon一眼レフデジカメ&400mmレンズで撮ってもらった画像も今朝メールで送っていただきホクホクな一日だった。
1~3番目は浜野。4番目のブラインドしてる画像と最後の雲の上でキントウン状態!のがそうです。
元サイズは3072*2048ピクセル!
1枚でも1.7MBのJPEGです!(≧ω≦)超ハイエンド!
ありがとう御座います!

10月21日原12.0








一仕事して早昼してるとオオタより「原、南東12~16」と連絡あり
行くと白波ビッシリの中、8.0で出て走っている。
オーバーでの06バーのセッティングを試したくて12.0をセットし出る。
潮の関係からか見た目より風は軽くコバチャン、マサルサンも来て夕方までガッツリ乗れた。
乗り終わっていつもの100円ビールにみんなと行きその後も梯子して楽しく深酒…
今日はすっかり二日酔い(≧ω≦)

明日は西っぽいね!
↓山川さんのトコに三浜、浜野での注意事項出てます。
http://blog.goo.ne.jp/takako1106yama/e/9d5a2dce7393ed8707c1abb490602f76

10月20日原20.0


12~20で乗れました。
夕方には静岡からカオリンと角P(↑写真)も来て…たぶん暗くなるまで乗ったんだろうな~(≧ω≦)

10月19日原12.0

乗っていると後からコバチャン、カヤサン、マサルサン、くるまやさんと現れ賑やかだった。
途中、カヤサンが16.0をおろし、まさるさんがキャッチ。
砂の上に伏せておこうと一本背負いの体制になった途端、ボン!と言う爆音と共に凧のリーディングエッジ真っ二つ!!
もともと縫い目がほつれていたらしのだが一瞬白煙が上がったのでつい笑ってしまった(≧ω≦)
その後、マサルサンも凧落とした時にパネルが真っ二つ!!
何かに摂り付かれていたかのようなふたりでした(≧ω≦)

10月11日S浜

台風20号が近づいています。
今日は沼津がオフそうだしSがいいかな~と気象状況をチェックしたが神子元20m/s!
リアルな現況が知りたくてググっっていたら「カイト?」
オレじゃん(≧ω≦)

http://app.blog.livedoor.jp/izurainbowcom/tb.cgi/50139869

10月16日原16.0






雨降りだが06バー…IRONHEARTが届いたとの事でビーチにて受領。
同じ日にグッサンも06バー&06ライノ16.0、12.0、9.0が届いたらしくバーをセッティングしていて風待ち。
雨は降ったり止んだりを繰り返し風も入って来たり遠ざかったり…(≧ω≦)
グダグダしていたがカヤサンが走り始めようやく凧をセット。
終日こんな感じだったが後半は結構いい風になり12.0や9.0でも乗れた。

10月14日原12.0のち20.0のち12.0





着くとウッチーがスクール中。
親戚に貰ったエレキギターに弦を張りながら待つと見る見るあがり大田と12.0で出る。
昼前に落ちてきて少し休むが弱いながらもコンスタントに吹いているので久しぶりに20.0をセット。
これが調子よくはまりブラインドで100m以上走れた(≧ω≦)
その後またあがり12.0 。
スクール生も5mくらいづつ走れてて人事ながら感動した。
自分でも未だに初めて走れた時のことは鮮明に覚えてるし感動的だった。
その後がかなり苦労したけど…(≧ω≦)
結局、夕方までガッツリ乗れた。

この日は画像無し。
先日のS浜でTAKAが「波乗りのやり方がわからない」と言ってたので
波乗りの基本、カーヴィング「ジャイブテイクオフ」のシークエンスをup。
言われてみればカイト雑誌にも波乗りのハウトゥは載ってないね。

写真1:アウトに向かいいい掘れ具合の波に下らせてフルスピードでアプローチ。
凧は45度より下でターンするより先に旋回させる。
ラインの角度、バーの引き具合参照。

写真2:ターン前半。膝を入れ腰を落とし前傾姿勢でノーズのピッチングを抑える。
視線は進行方向の先へ先へもっていく。
凧が高くならないように左手を伸ばして前へ進ませる。

写真3:ターンのピーク。重力、遠心力、波の押す力、カイトのパワーがシンクロした瞬間。
超気持ちいい。テイクオフの観点からするとすでに割れ初めてしまっているので遅いタイミングだけどスプレーは派手にあがる。なお凧を前へ。

写真4:ターン完了。

