

8月28日原16.0





昨晩からのキャンプで片浜でお目覚め地引網の漁師さんが撤収していたので「何か取れた?」と聞くと「アジが取れたよ」と十数匹おすそ分けをもらい東風で白波が入っているので原へ。
原でも地引が盛んであちこちでやってる。
カヤサンと16.0をセット。
出るとやや弱くデカ板に替え再出艇。
地引の下道、ゴンズイ、エイ、アナゴ、ホウボウが大量に浜に捨ててある。
どれもそれなりに扱えば食べれるのでもったいないと思いつつ
吹いてるので暫くガッツリ。
出るときにメーリングリストしたので皆も集まりだしたが落ちてきたので
一度浜に戻り再び出ようとしたがあまりに弱く海上にカイト落とす。
丁度居合わせたKONちゃんの助けを借りセンター上げをしようと後ろに思い切り走った途端
左足の踵に激痛が走った。
もしかして!と見るとさっきのゴンズイの背びれがが踵に刺さり恨めしそうにこっちを見てる。
素手で取ろうとしたが鰓鰭の棘も気になるし力が入らず抜けない。
バンジーについてるシャックルを使い勢い良く抜くとかなり流血(≧ω≦)
良く見ると棘にギザギザが付いてるので抜け憎いはずだぁ。
心配そうに見てるKONチャンが道具は片しとくからといってくれたので
びっこで車に戻りタンパク毒らしいので熱くなった砂浜の砂で暖めると少し痛みが和らぐ。
看護士オオタに聞くと60℃以上ないと分解しなくて
足がつけれる程度のお湯ではあまり効果ないそうな。
腫れてもこないので今度は痛み止め代わりに氷水で冷やすと全く痛みを感じなくなり
お昼を食べまったりしてると普通に歩けて痛みも無くなってしまった。
浜に捨ててあったゴンズイたちの亡骸はすべて埋めてあげました(≧人≦)


8月27日片浜20.0

仕事が終わって行くとまだ弱いながらも西が吹いててデカ板で少し走る。
その後は千本海上花火大会をBBQ付きで堪能。
混み方もハンパじゃやないけど花火も近くで大迫力。

8月20日志下16.0







朝は銛で出ハコフグ、メゴチを獲り
昼間はヨットや16.0で乗り
夜はかなりの人数でBBQ(≧ω≦)

8月19日千本16.0




お家の方は天気が悪くシトシト降っていたが千本上空は快晴!
昨日同様、海も透明でキラキラ眩しいし雲は夏の雲。
そしてあがりそうな気配の南風がソヨソヨ。
スドーちゃまと16.0でバックリ。
後からカワシマさんもウインド6.5で現れ完プレした。
ゲストが来てしかっり吹いてくれて沼津の南はホントハズレナイ(≧ω≦)
又乗りませウ。

8月18日千本20.0

豊田からの友人スドーちゃまが来て千本で合流。
取り敢えず20.0デカ板で一人完プレ。
お盆を過ぎたばかりだと言うのに海の透明度がハンパ無い。
しかも大汐?かなり引いてる。
20とデカ板はちゃまに託し海に潜り海の幸を少しばかり頂く。
BBQしながら待って16.0チビ板もバックリで本日終了。
旧友との再会にいろんな人が訪れては消え忙しかった。
キャンプモードかと思いきや夜、近所で小火騒ぎがあり物騒なので撤収。

8月17日原16.0

南東で吹いてアンフックしまくっていたが午後はちょっとすると落ちてしまった(≧ω≦)
その後は皆さんと浜でプレビ♪

8月16日原8.0のち12.0



















久しぶりの南東予報で行くと乗ってる人より浜にいる人間の方が多い。
結構強いらしく8.0をセットするがややアンダー気味(≧ω≦)
それでもしばらく乗ったがつまらなくなり12.0に。
東にしては珍しく夕方までガッツリ吹いた。

8月15日志下16.0

カヤサンから「16アンダー」と連絡もらい行くとそこそこ上がっていたが
セッティングしてるとヒヨヒヨになってしまう。
それでもデカ板で出て2往復したが凧落としリランチも出来ないくらいの風でライン巻き回収し
泳いで岸に。
たどり着いたところが調度メダさん、オオタ、ウエマっちゃん達のタープ前で
目の前の水着のオネーサンも美しかったので上がり込んでBBQ&ビアをゴチになってしまった。
ゴッツアんでした!
その後も吹き上がることはなく終了。

8月14日千本12.0

行くとh部さん19.5で爆走のちリフト。
タジー16.0と言っている。
TAKA19.5。ブローはどう見ても12.0で行けそうなので
12.0をセットし出ると意外とアンダー。
それでも暫く乗ってると普通に乗れる。
カズチャンと我入までレグをのばしコバチャン、スークンともセッションし夕方まで乗れた。

8月9日志下16.0

詳細不明(≧ω≦)確かKONちゃんと出てたような…夏休みの日記は貯めてしまう子だったからなぁ

