

リンク



crazyfly.jpg




■スポンサー

http://x-fly.jp/
2007年4月よりスポンサードされる事になったOZONE Kiteboardling、MYSTICハードウェアの日本輸入代理店のX-FLY。
http://www.crazyflyjapan.com/
2008年2月よりBRUNOTTI 2009年からはCRAZYFLY Kiteboardのスポンサードを受ける『たいめいけん』(株)たいめいけん 凧の博物館 カイトサーフィン事業部。
http://www.flyozone.com/
2007年4月よりスポンサードされる事になったOZONE Kiteboardlingwebpage。
http://www.brunotti.com/
2007年4月よりスポンサードされる事になったBRUNOTTI Kiteboardwebpage。
世界のトップproが使ってます。自分も使ってます。2008年2月よりディストリビューターの変更に伴い『たいめいけん』よりスポンサード。
http://www.mystickiteboarding.com/
2007年4月よりスポンサードされる事になったMYSTICwebpage。

http://www.jpka.jp/
■JapanProfessionalKiteboardingAssociation
2006年度ランキング4位。2007年度ランキング3位。2008年度ランキング5位。2009年度ランキング2位。2010年4年連続JPKA公認proとして活動中!

■風情報

沼津乃風
無料メーリングリスト「らくらく連絡網」システムを使い沼津近辺の風情報を共有しています。「原、南東12.0バックリ!」とか「千本16.0出ます」などライブで飛び交ってます!手作業で登録しないと使えないので希望の方はご一報ください。

http://www.cbr.mlit.go.jp/numazu/
http://www.cbr.mlit.go.jp/numazu/livecamera/index.html
http://mlit-numazu.go.jp/
http://mlit-numazu.go.jp/area_select.html
沼津の海岸線が家から丸見え!
上からtop、ライブカメラ集、狩野川 富士海岸を見てみようtop、エリア選択となってます。昭和第2放水路が原29番、千本は千本浜。
携帯からも見れるようになりました!
https://www2.cbr.mlit.go.jp/numazu/cgi-bin/makeCamSelectPage.cgi?area=1&kind=2

http://www.windguru.cz/int/index.php?sc=72325
WINDGURU Numadu Shizuoka

http://www.tv-sdt.co.jp/html/awashimacam2/history.htm
富士山ライブカメラ:沼津淡島に設置してあり我入道、牛臥、志下、静浦の海の様子が見れます。

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-50206.html?groupCode=35&areaCode=000
気象庁三島:アメダスのデーター。南西3?4m/s(片浜以東)南東?東2?3m/s(原)で乗れる可能性大!1時間更新。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/shimoda/mics/i/windex.htm
海保気象通報(現況):静岡県内各灯台の風向風速。30分更新。

http://www.bioweather.net/map/japan/jmap3.htm#2days
週間予想天気図

http://taikijoho.pref.shizuoka.jp/
静岡県大気汚染常時監視システム:データーに県内各地の風向風速あり。1時間更新。

http://weather-gpv.info/
GPV

http://www.sushishimazu.com/camera.html
志摩津ライブカメラ



■Blog&BBS

http://red.ap.teacup.com/hironobu/
Hironobu Nakano MYSTIC NASHライダー

http://profile.ameba.jp/ayaoshima/
Aya Oshima CRAZYFLY カブリナライダー

http://www.takaslide.com/index.html
釜口タカさん CRAZYFLY ナッシュライダー


http://kaori.aquas.jp/
Kaori's AQUA Activities

http://blog.livedoor.jp/biwako_kitelife/
湖風

http://ameblo.jp/kanisuberi2000/
Taichi Sano

http://profile.ameba.jp/ikkite/
カズキ

http://www.samiyano.com/
Sam Miyano Photography

http://shos.blog107.fc2.com/
WADA SHOさん@九十九里

http://0bbs.jp/team48/
TEAM48BBS

http://0bbs.jp/ucontakaite3/
ucontaさん

http://blog.livedoor.jp/chikaoni3/
ちかのブログ

http://kitesurfmania.at.infoseek.co.jp/
比嘉さん

http://www.geocities.jp/taka1106yama/
Takako Yamakawa Kite Boarding Life

http://blog.livedoor.jp/vegasu/?blog_id=2003857
にしやんの凧日記

http://blog.livedoor.jp/okinawataka/
都丸タカの沖縄カイトライフ。

http://www.geocities.jp/out_line_kiteboarding/
Kiteboarding in numazu :NKAさんのHP。沼津のゲレンデ情報等。

http://homepage3.nifty.com/akapon/
Low-Wind:あかぽんのHP

http://www.geocities.jp/suzutomo0118/kitebording.htm
すずきともひろ、ともこさん:リアルカイトクラブ、昭和41年会、平成20年会所属。

http://www.geocities.jp/ikeda_kite/
Ikeda kiteboarding website:池ちゃん


■shop

http://www.realkite.com/
リアルカイト(千葉)

http://www.tedsurf.com/
TED SURF(千葉)

http://seakerz.com/
SEAKERZ(静岡)

http://www.out-line.co.jp/
OUTLINE(静岡・サーフショップ)

http://kitesurfing.jp/
Makanisurf(静岡)

http://www.superfly.jp/
SUPER FLY(愛知)

http://www.locus-biwako.jp/
Locus琵琶湖(滋賀)

http://powerzone01.web.fc2.com/
POWERZONE(香川・徳島)

http://nicekite.jp/
NICEKITE(鹿児島)

http://www.kiteclub.biz/
KITECLUB(沖縄)


http://www.powerkitesurf.net/forum.php
カイトフォーラム


7月29日千本16.0












20.0を張ったほうが良かったくらいの風だったがやはり夕方あがり
タサカウインド6でも走るくらい吹いた。

7月28日千本16.0のち20.0



予報からして微風だったのであまり期待せず行ったら案外吹いてて16.0をセット。
出てすぐ落ちだしサーフボードに換えるもイマイチ。
吹き始めだけやや強かったようで期待を込め20.0で出直し。
上がったり落ちたりはあったが夕方にはチビ板でバックリ乗れて満足♪
あがったらまさるさんが「今日は土用の丑の日だから牛を食おう」と七輪をセットしてくれて
そのまま平日BBQしてしまった(≧ω≦)

画像は台風後でなぜかエメラルドで綺麗な海とヒロが干し始めた梅干。
おむすびも良さそうだし冬に梅干入れた焼酎お湯割りなんかも最高ですな(≧ω≦)

7月27日千本20.0

カヤサンから「北西入ってきてるけどゴミだらけ」とメールもらい
行ってみると西っけに追いやられて下手にゴミは流れたようで
早速20.0をセットしヒヨヒヨながらもサーフボードでずーと乗れた。
台風7号のうねりがちょこっと入ってたけど大した事はなかった。

7月25日三重県五主海岸16.0











大会終了後のパーティーで地元shopJIBEの方が
「明日も吹くよ」と。
するとKONちゃんが「会社さぼちゃおうかな~」って(≧ω≦)
元々自分は予定なしだったのでまたまた連泊。
すずき夫妻も池ちゃんも。
そして当日昼くらいに恒さんや坊さんらと合流して五主へ。
雲出川の河口南側にあって潮の引き始めが進みすでに広大な浜が広がっていて
かなり壮大な景色。
潮が満ちるとセッティングしている場所の手前まで海になります。
どれだけ遠浅なの?ってくらい遠浅。
ロケ的にスクールに最適?と思いヒロにベガス8.0を自分は16.0をセット。
ボディードラッグからボード履く所までやってその後フラットウォーター満喫!
気が付くと夕方になっていて皆とお別れし
久居インターに乗りそこそこ走ったところで腹が減ったので
豊田のスドーさんに連絡取り晩飯を一緒することに。
取り敢えずスドー邸に行き彼女の帰り待ち。
初顔合わせなのでちょっとドキドキした。
近所の台湾料理屋でゴチになり(本家「味仙」に負けず劣らず)豊田を後に帰路につく。
3日間遊び疲れ全員が睡魔との戦いでフラフラしながら沼津に着いたのは深夜1時を回っていた(≧ω≦)

7月24日CKBchampionship第2戦香良洲BBQパーティー










画像スペースの関係で夜の部、別upしました。
上から
芝生で洗い場完備の香良洲キャンプ場!
鈴木夫妻に「ひとみちゃんに似てる」と言われ記念に1枚。
KON、池ちゃん、恒さん、自分。
キム兄ヤン、いつも面白すぎ(≧ω≦)
坊さん。
東山さん、内海さん。大御所にはさまれ緊張気味。
TOMちゃん。K1ファイターみたい。
近くに座っていたカップル(?)。
TOMちゃん、キム兄。
弾けた夜は更けて行くのでした…

7月24日CKBchampionship第2戦香良洲20.0













大会当日、朝から曇天そして前日発表された予報より落ちてる。
ミーティング後しばらくウエイティングが続いたが晴れ間がのぞき気温が上がってきたら
南東風があがってきた。
誰より真っ先にセットしておいたライノ20.0で出ると微妙に走る。
あとに続くように皆が出てきて気持ちよかった。
これなら成立しそうだ。
恒さんから「11時半ヒートスタート!」のアナウンス。
そして着々とヒートは進みスペシャルクラスベスト8、
オープン、レディース、ビギナーはベスト4まで消化された時点でかなり風が落ちた。
時間的な制約もありこれ以降キャンセルとなり終了。
その後、また風があがり皆とセッションしてた。
(ヒート中はビデオ撮影だったので画像はありません(≧ω≦))
表彰式でKONちゃん、T村さん、N米さんと表彰され
BBQパーティーではまたまたながやさんの美味しい肉のご馳走になり
皆と熱く語った。

7月23日三重県香良洲海岸12.0








CKBchampionship第2戦に向け早朝5時起きでKONちゃんと一路三重へ。
東名→伊勢湾岸道→東名阪→伊勢自動車道と快適に進み4時間ほどで香良洲(カラス)到着。
浜の少し手前にMaxValueがあったので何食分かを大量に買い込む。
駐車場に入ると隣り合わせの無料キャンプ場にはすでに2~3、テントが張られて朝からBBQしてるのもいる。
海はヤフー天気で終日南東6m/sの予報どおりすでにソヨソヨしていて白波もあり小波も立っていて
KONちゃん16.0、自分12.0をセット。
ケイ砂の白い砂浜で結構遠浅、オンショアで波のピッチは細かくチョッピーな海面だけど
ガスティーじゃないので飛び出しのきっかけは掴み易い。
浅いからか水温も温かく沼津のドン深からすると羨ましい。
それにしてもかなり風上で1機カイトがあがっているだけで大会前日に2人だけの貸切状態(≧ω≦)
多少、風速の上がったり落ちたりはあったが結局終日乗れ
午後には東京から着た鈴木夫妻に地元西村君、夕方に九州帰りの池ちゃんとも乗った。
風上のカイトも沢山増えていて「五主」ゲレンデだと教わった。
そして普段はその五主がメインでここはウインドしか出ていないらしいとも。
やや風が落ちたので終了しテントを張りいつもの如くBBQ(≧ω≦)
一宮の友達のとこに泊まると言ってた池ちゃんも昼間一緒に乗っていた鈴木夫妻も
ロケの良さに合流して楽しい夜を過ごした。

7月21日千本20.0





ヨン様、スークン16.0、sintitiクン、自分20.0でそこそこ乗れました♪
浜に逃げあがっていたイワシを61匹もMサルさんが味醂干しにしてくれてプレビのアテで美味かった!♪
↑添付はsinchitiさん逆ナンシーン…(嘘)第2のOL女性カイターなるか?
「これってぇ~レンタルとかぁ~?ないんですかぁ~?」とお問い合わせ中(≧ω≦)

7月18日志下16.0



3連休最終日
朝、4:30に目が覚めまだ暗いのでランタンに火を着けモーニングコーヒーを入れる(≧ω≦)早過ぎ…
そうこうしてるとカヤサン、カズチャンも起きだしワイワイしてたら
結局5時台には皆揃って朝食…(≧ω≦)
天気は良いし割と早めから風がソヨソヨしだしたのでヨットでトローリングしてたら
直後に何かがカヤサンのルアーににHIT!
慎重に取り込むとワカナゴ(成長過程のブリ)でホクホクしながら、沖からタックし
再びさっきのポイントに来たら今度は自分のジグにも来て2匹ゲット。
直に浜に戻り釣れたてを皆で刺身&塩焼きでウマー(≧ω≦)
その後もカズチャンとも2匹釣り上げる。
PM、前日同様強弱あるもののずっと乗れて夕方には12.0くらいまで上がった。
自然の恵みを沢山もらえた3連休…微妙に仕事もしていたが…だった。

